親しくなりたい異性の情報(彼女がいるかいないか)をさりげない態度で聞く方法とは→①軽いデート(映画とか)に連れ出してみる。それから→②目立たないよう「あなた、彼女とはあまり出かけないの?」と聞いてみなさい。

最近では、良い遺伝子を持っている若者は減少している。それだけではなく若い男性の精子量はだんだんだんだん減少しているのです。こういう理由で良いDNAを持っている年配の男性を女性は追い求める。これがいわゆる年齢差婚の原因。

男としては異性に願うもの、一番は 「優しさ」。優しさの意味はつまり「思いやり」のこと。分かりやすいおこないではきっと「譲る、誉める、喜ぶ」。この3つの言葉が重要なのです。

近づきたいヒトと一緒にいられることがあったら、あなたとよく似たしぐさをしているか確認が必要です。一緒の時間を過ごしているとき、相手が意識せずにあなたと同じ動きをしたらうまくいくかも!

一般的に一目惚れとは「自分の想像のイメージそのものに心を奪われている」あんな有様のことが多い。この状態を「イメージの投影」という人間の心理メカニズム。

「今度は行きたいところに食事に行ける?」と質問したとき、「機会があればイケたらうれしいね」と尋ねた相手から返答メールがきちゃったら、ほぼ成功する可能性はゼロに近い。

多くの人は恋愛についての課題を「愛すること」という悩みや、「人を自分が愛する能力の評価の問題」としてではなく、「愛される立場」という定義として思っていることが多い。

ほとんどの人は愛のとらえ方を「愛する立場」というとらえ方や、「愛する能力の評価の問題」としてではなく、「相手から愛される」というテーマとして考慮していることが多い。

「今日のぶんは私が払うから、次回は俺にごちそうしてね(笑)」というふうにさらっと言えば、女性に払ってもらった罪悪感を感じさせることなく、二人の間の空気を和まして、再びの二人の時間を持つ結びつくのではないか。

恋に夢中なときには普通ならできるはずの思慮分別というものがきかないものである。ということはつまり、落ち着いて考えがまちがいなくできる時ということは嘘ではない恋をしていないというしるしなのである。

気を使ってくしゃみをさっと口を覆い隠して、音をできるだけ静かにしようとする人は小悪魔体質なのだ。それくらいまで周りのことを考え、行動したら、相手に気持ちが伝わるので、モテると期待して間違いない。

「君のことは俺が守ってやる」等の男性らしい騎士さながらの言い回しに恍惚となる女性はいくらでもいる。ところが有言実行できない男性とは長続きすることはないこともありうる気を付ける必要がある。

もしもあなたとの、会話をしているときに、親しくなりたい相手が、あなたの瞳を正面から見つめてまばたきの回数が少ないようであれば、親しくなりたいと思われているという可能性がかなり高いというわけです。

「日ごろからいつも自分ひとりでひとりで行動している社交的ではない女性」は『気に入っているひとりの世界を誰も邪魔しないで』という暗い無言の威すような雰囲気があり、近づいてはいけない風に感じられる。

キスしてくれる時間が短いと感じたら、心変わりしている証拠の可能性が高い。どんな言い訳をしても、体はそうはいかない。ウソかな?と思ったら遠まわしに本当のことを聞いてみてはどうでしょう?