メロメロにしたい相手がしょんぼりしている時だからこそモノにしたい相手の心を掴みとる気を抜けないところ!高い声と低い声を上手に使い分けろ!高い声でしゃべれば活力を与え、低い声で話してあげれば相対する人に穏やかな安心感を与えることが可能になります。

いわゆる、一目惚れとは「自分のあこがれの実在しないイメージに心を奪われている」そんな心理状態といえる。違う言い方をすれば「イメージの投影」というよくある心理メカニズムといえる。

意中の異性が飲み物をのんだら、自分も飲み、頭を右手でかいたら、自分も右手でかく。足を組みかえたら、あなたも組みかえる。こんな具合に観察して真似をしているだけで素敵だなと思っている相手に親近感がわく可能性が高い。

口説きたい人に告白するときは気持ちの理由づけが大切である。「~だから、告白しました」などの理由をはっきりとできれば、一段と説得力と真実性が増す場合が多いので。

女性との交渉、成功率をグンと上げるには女性をうっとりとさせることが肝心です。例えば『今日はお金の心配しなくていいから、俺が払うよ!』なんてかっこよく言えば、男性に“お金に余裕がある人である”と女性は判断するということ。

「今の時代の若い人たちは何でも手に入れることができるから~だ」と常に評される。しかし実際は、望めば何でも手に入れることができる」というのはかなりの勘違いだ。素晴らしい彼氏あるいは夫とか彼女あるいは妻はよほどでなければ会うことができない。

グループになってデートのとき、ドライバーのポジションは決して譲るな!必ず隣にメロメロにしたい相手を座らせて自分と相手だけの空間を作るのです!あなたの財布で支払ってもらうだけで自分と彼女だけの共同作業がそこに始まる。

飼っている動物を使うと、その人の自信のある部分は何かを確認することが可能なのです。ペットは飼い主に似るから、人間にとって、いつも一緒の動物は人間の本当の姿が見える意外な結果なのだ。

驚きの情報!真っ暗闇の心理的作用は、抜群!視線や表情が暗闇でうまく隠れることで、安堵感のみならず開放感をも得る。誰でも人は、表情を読まれることは辛いことだからである。

「浮気する度胸もないくせに、突っ張らないでよ」くらいのひどすぎる言葉を彼氏にたたきつけると、怒った彼氏は「そんなに言うなら浮気してもいいんだな?わかったよ!」と無言でふてくされる。

テーブル席に座る場合、相手の席が目の前なら、陥落させたい人の前には物(例えば携帯や手帳それと水など)を置いてはいけない。物を置きっぱなしにすると向こう側の相手に圧迫感を与えてしまうという結論。

うまく誘えたら、さよならのときはあえて引っ張ることをしないで、最も離れたくないクライマックスの時間であえて離れることになれば、次回も必ず楽しく会いたいと思わせるのが当たり前である。

空、それは女の恋のようなものであり、そして例えれば海は男性の恋愛のようなものである。どちらもよく見えるところの反対のラインに越えられない上限も加減も待ち構えていることに気がつかないものである。

意中の人に使ったり(お金、心身的にも時間的にも)したらしただけ、女は相手を好きになる可能性が高い。それどころか、否応なく好きにならざるを得なくなるのだ。

「君のことは俺が守ってやる」等の男っぽいまるでナイトのようなとろけるような言葉にぞっこんになってしまう女性は多い。とはいえ口先だけの男性とは長続きすることはないことも予想されるので気を付けてください。