普通は普段の半径100m以内のところに相手の異性がいる。あなたのフロアや普段かよっている施設など普段の半径100mをしっかりと見て探して、好意を持っている異性にすぐにチャレンジしてみて!

射止めたい相手が体調を崩して気弱になっているときこそ本気で言った言葉や思いやっている気持ちを分かってもらえることができたら、急激に相手を近寄せることができるおかげで、これはここぞというときである。

言われてみれば現実の世界で大人になって考えれば言うとおり絵空事かもしれない。そうはいうものの、想像通りになったらいいなとか、非現実的な考えだって考えられても真剣に望んでしまうのが恋愛なんじゃないかな。

女性は聞き役になるよりも話すことが好き。女性を差し置いて言いたいことばかりいつまでも話し続ける男性は本当のバカちん。配慮しつつ常に話をしているほうが好きな女性に問いかけてあげることが最優先。

果てしなく高い空は女性の恋に例えられ、どこまでも深い海は男の恋愛のようなものである。どっちも優れたところの反対の線に越えられない極限が置かれていることに気付かない人が少なくない。

気持ちを知りたい女の人が飲み物を飲むのなら、あなたも飲む。ちょっと頭をかいたら、自分もちょっと頭をかく。足を組みかえたら、自分もさっと足を組みかえる。こんな具合に相手そっくりの真似を続けていると素敵だなと思っている相手に親近感がわくことがしばしばある。

口づけする時間が短い?それは心変わりしている証です。いくら上手にウソをついても、体はごまかせません。変化を感じたらこわごわ本当のことを尋ねてみること。

親しくなりたい異性が何か飲み物をのんだら、あなたも飲む。頭をかいたら、あなたもかく。足を組みかえたら、あなたも真似して組みかえる。こうやってあなたが好きな人のしぐさの真似をするとハートを射止めたい相手に親近感がわくのが当たり前である。

射止めたい相手ががっくりきている場合は言ってみれば気になる異性の心を自分に向かせる勝負の時期!声の使い方を分けろ!高い声を使えば活力を与え、低い声で話してあげれば相手に安堵感を与えます。

「今回は俺が払うから、今度はごちそうしてね(笑)」というふうに笑って言えば、女性にごちそうになった罪悪感を意識させないように、緊張しがちな場の空気を和やかにして、また次回の二人のデートに結びつけると思われます。

イケメンというのは実際には、「いいかげんそうだよね」「すごくモテそうだよね」「他にいっぱい出会いあるはずだよね」なんて疑われて全然モテない。多くの女性の近づきたい相手からはじき出されることが普通なのです。

「時間がない」が普通の状態の女の人は残念。「いつ声をかけても忙しくて無理とダメといわれそう」とデートしたい男性がチャンスがあってもやってみない可能性が高い。

つまり、一目惚れとは「自分のなかの理想的な印象に恋愛している」心理状態のこと。このメカニズムは「イメージの投影」という心の動きなのである。

男性は自分の彼女にしたい人が自分にしゃべりかけているときにしゃべっている相手の目を見ることがふつうである。彼にしゃべりかけているときに相手の目をゆるぎなく見つづけてくれるかが、お付き合いしたいかどうかの境です。

恋愛、それは、孤立した人が天涯孤独な寂しさを解消しようとする心の動きであり、ということは愛こそ現実の社会の中で、いっそう幸福にやっていくためのたったひとつの技術なのである。