「犬が好きで犬タイプ」の人は、まわりから見て恋する気持ちがすごく分かりやすいそんな人です。恋人ができちゃうと、瞬く間に周囲の人にバレてしまうこともあります。

とにかく一番に知ること!見つけ出すことができればお互いに相手のことを愛しあうようになるよ。互いに恋人と愛し合えれば、お互いに相手のことを支えあうことになるんじゃないかな。

そういえば現実問題として落ち着いて想像してみればその通り、きれいごとかもしれない。そうはいうものの、そうなってほしいとか、非現実的な願いだって言われても本心から望んでしまうのが恋愛。

顔と顔を合わせる回数が増えるだけで、異性はあなたをますます素晴らしいと感じるようになる。実は実証済みの心理学に基づいた現象の関係。「おはよう」短いあいさつでもいい、忙しくても1日1回は、お互いの顔をあわせよう!

一般的に一目惚れとは「自分自身の欠点のない実在しない恋人にメロメロに恋している」現象のこと。この状態を「イメージの投影」というよく知られた心理メカニズム!

見てごらん。芸能人のカップルからもわかることだが、実は女性は外見だけではなく、内面を重視している女性が多いように見える。理由は、女の人にとって感情的、それから精神的な安心、そして安全が重要だからです。

「猫好き」な人はドラマチックな恋愛が希望。本物の猫も、言うまでもないけれど愛情に比例して飼い主との関係が深くなり、信頼関係が深くなるパートナー。しかし実際澄ました表情で、気まま。

与えあう関係の二人の恋愛はきっと長続きする。多くの人間は「一人で愛を受けている状態は好まない」とする場合が多い。違う言葉でいえば、「受けた恩は返したくなる」ということである。

魅力的に微笑むことで、相手を自分の彼女にしたいというあなたの本心を控えめに告げることになる。手に入れたい相手にもその気持ちを伝えることができ、あなたのことが気になるのです。

男性が異性に要求もの、やっぱり第1位は 「優しさ」。優しさっていうのは「心遣い」のことである。分かりやすい行動の例は「譲る、誉める、喜ぶ」ということ。この3つの言葉が最も大切。

口づけしたときの情報によって、キスした相手の遺伝子の情報や生殖状態といったところまで探り、問題のないパートナーとなるべき人を選別する。キスがだめ、残念だけど生き物の関係として相性が良くない。

一緒にカフェでお茶とかケーキを前にして、「周りに人たちに私たち、どうに見えてると思う?」と恋人にそっと尋ねてごらん。きっと話をかけられた彼氏は、驚いてどぎまぎするのに違いない。

恋人への愛情だけが恋人たちの関係を固くつないでいる。愛だけの関係だから男でも女でもパートナーに対して、いい加減なことができない。その責任感が二人とも磨くと言えます。

思い出したくない過去の恋愛の思いでをひきずるなら、置いているどんなものも好きだった人の表情やぬくもりを思い出させるようなものは捨ててしまえ!!もったいないなら売ってしまえ!!これは重要な鉄則、必ずやってください!

近づきたい人に大接近するための方法。その気になる相手がほかの人とは違う人だということを考えさせる言葉を上手に言ってごらん。つまり「あなたは特別」で「オンリーユー」のと言うのが一つの高度なテクニック。