恋愛についてもっとも重要な秘訣は一体何なのかと言われれば、私は即座に、勝負の時期をとらえる事と回答する。第二も、第三も迷わずそれだ。

結ばれようと結ばれまいと、変わらず愛することができるのが恋。いつか別れる日が訪れるのかもしれないけど、だけどパートナーを好き。それこそが偽りのない愛というもの。

女性が、男性のなんでもないような会話に気持ちを込めて耳を傾けてください。「そうなの?、素敵、それで?」という風に身を乗り出して瞳を輝かせながら思い描く夢を満足するまで聞いてあげること。たったそれだけでいい。

女の人にされた疑問を同じように返してあげない男の人はモテないのである。女性は質問した相手に質問したことを質問して貰いたくてそんなふうに尋ねる。本人が尋ねたことは同じことを尋ねてほしいというものである。

「次に会うときはどこか食事に行きましょう」と質問して、「いつかそのうちイケたらうれしいね」と聞いた相手からお返事のメールが送られてきたら、たいてい絶望的。

女性は聞くことよりも自分が相手に話を聞いてもらっているのが好き。女性を差し置いて言いたいことばかりいつまでも喋り続ける男性は完全にばか野郎。状況を見てどんな時でも話役になることが好きな女性に話しかけることが欠かせない。

魅力的に微笑んでみよう。そうすれば、相手を好きだという心をうまく知らせることになる。付き合いたい相手にもその気持ちに気づいてもらえることになり、あなたを好きにさせる。

相手をいとおしく思う気持ちだけが愛し合う二人の心と心を固く結んでいる。支えあう関係だから男女関係なく愛する相手に、いい加減なことができない。こういう覚悟が女を、同時に異性としての男を磨くというわけです。

鏡をずっと見ているような人は自信がない時が多いのです。ですからそういう人ににこそあなたが自信を持てるようちゃんと「素敵だよ」「かっこいいよ」と知らせてあげましょう。

キスする時間が短いということは気持ちの変化の証拠と言っていい。いくらウソをつくことができても、体は本当のことしか言えません。不安に感じたら言葉を選びながら尋ねてみること。

彼女への愛には言葉よりも沈黙がたくさんある。恋愛中の男が恋人に対してうっとりするような言葉で語りかけるとき、彼女は話している言葉よりも沈黙にうっとりしているのが普通だ

自分勝手なことばかり言うような「ギャル系の女性」は男側から遠ざけられることがふつうである。「デートの最中、自分勝手に振り回されて、ぐったりする」想像がある場合が多いため。

女性のうち「いつもひとりだけでひとりで生活している行動パターンの女性」は『ひとりきりの世界を邪魔することは許さない』という無言の強い威圧感を持っていて、決して近づくことが許されない風に感じられる。

「今日は俺が払っておくから、次回は俺にごちそうしてね(笑)」というふうに笑って言えば、女性に申し訳ないという気持ちを認識させず、支払い場面を和まして、また来るべき二人のデートに結びつけるに違いない。

気になるヒトと二人でいるとき、自分とそっくりな動作をしているか確認しましょう。一緒に過ごしているとき、意中の人が自然に自分と一緒の動作をしているようだったら脈ありです!