女性からの疑問のとおり聞き返してあげない男性は女性にモテない。女性というものは相手に同じように疑問をぶつけてもらいたくてそのように尋ねるのである。本人がする質問は同様に聞いてほしいというものである。

人の多いカフェでお茶なんかを飲んでいるとき、「私とあなたって、いい関係に見えてるかな」と恋人に囁いてみて。そんな大胆な言葉を投げられた男性は、ドキドキすること間違いなし。

普通の女の人は話を聞かされる話すことが好き。相手の話を聞かずに自分の話ばかり延々と話し続ける男性は完全に間抜け。周りを見て常時自分が相手に話を聞いてもらっているのが好きな女性に話してよとたのむことが欠かせない。

恋をしている最中には冷静な判断というものがきかないものである。ということは、冷静な判断が確実にできる場合であれば錯覚ではない恋を経験していない表れなのである。

異性を愛する気持ちだけが恋人たちの仲を留めている。愛だけの関係だからお互い愛する相手に、決してでたらめなことができない。こういう覚悟が女を、そして異性としての男を磨くということ。

さらりと「やさしく肩をたたくこと」又は「そっと肩に触れる」は何気ない「ボディータッチ」です。なので「密接距離50センチ程度へのさりげない侵入」と考えて「クリーンさのある惹きつける香りをうまく漂わせる」ことが大切です。

キスしている時間が短いとしたら他に好きな人がいることの証拠の可能性が高い。いくら上手にウソをついても、正直なのは体。ピンと来たらそれとなく質問してみたほうがいい。

いわゆる「猫好き」はドラマチックな恋愛が大好き。本物の猫も、言うまでもなくかわいがり続けるほど飼い主のそばに来て、深い関係になるペット。ところが実際クールな様子で、気まぐれな奴。

恋愛とは、ひとりぼっちの人間がさびしさを解消しようとする、そんな人の心であり、ということは愛、これこそが本当の社会生活のおいて、一段と幸福に人生を過ごすための唯一の技である。

一般的な人は自分の半径100m以内のところに恋人がいる。あなたのデスクや普段からよくいく施設など居所の半径100mをよく見て、いいなと思っている異性に急いで告白しなさい!

「笑顔、つまり肯定している」というサイン。話しかけてくれている相手の自分に同意してほしいという欲求を尊重して満たしてあげるテクニックなのです。自分のしゃべった冗談や話をきいてくれて笑ってくれたとしたら嬉しいのは当たり前だ。

つまり、もてなしの精神のベースは大切な方に一体どうしたら楽しんでいただけるかを一生懸命考えることとまったく同じです。サービスというのは恋することと違わないと推察することができます。

ハートを射止めたい男性が飲み物を飲むのなら、あなたも飲む。頭をかいたら、あなたも頭をかく。足を組みかえたら、自分もさっと足を組みかえる。自分が相手の真似を意識しているだけで口説きたい相手に親近感がわく確率が高い。

「笑顔ということは認めていますよ」ということ。話している人の自分を肯定してほしいという欲求を満足させられる技術である。自分のくだらないジョークやなんでもないような話をちゃんときいて笑顔になってくれるのなら喜ばしい。

「愛しているわ」の本当の意味には確実に「愛してください」という意味が忍ばされている。愛というのはお互いに与えるふりをしていても、現実は相手から奪い合うものだ。