なんと飼っている動物の話題で、相手の誇っている部分を探ることが可能。ペットはよく飼い主に似るもので、人間にとっては、長く飼っているペットは飼っている自分の姿を映す鏡のようなものということ。

相手への愛情というものは義理で保たれているといえます。それでもって人間の生まれついての性格は少なからず悪であるから、義理の鎖でつながった関係なんか自分の勝手で淡々とたち切ってしまうものだ。

意中のカレを自分のほうに振り向かせるためには30秒電話という技が効果的!ちょうど良いところで先方からではなく自分から告げて電話を切ることにする。もしそのときに「終わり?もっと話せないの」と相手から誘ってくれたら、次の約束をする。

恋愛(れんあい)というのは、人が人に対して生じさせるロマンチックな感情で仲睦まじい間柄になりたいと思い願う感情で、合わせて、その相手に対する感情に基づいた一連の恋しいと思う気持ちに満ちた表情やしぐさを伴うことがふつうである。

「笑っている顔=肯定している」というサイン。話しかけてくれている人の自分に同意してほしいという欲求を満足させてあげる技術なのです。自分の冗談やなんでもない話を聞いてくれた人が笑っていただけたら嬉しいのは当たり前だ。

つまりロミオ&ジュリエットで知られる、求めてはならない愛が普通より燃える理由は、応援してくれない人からの余計な干渉が強く結ばれた二人の心の結びつきをなおさらきつくしてしまう気持ちが働く場合が多いからである。

口説き落としたい人とのデートの約束をうまくいかせるために一番重要なのは、普段どおりの過ごし方や一人の時間の過ごし方などを事前に聞いておき、知らなかった共通点や共感できる大切なポイントをおさらいしておくことが欠かせない。

知ってますか?テーブル席の場合、席が目の前になったら、気になる人の前のテーブルの上には物などを(例えば携帯や手帳それと水など)を置いては×さえぎる物があるとその人にプレッシャーをもたらすわけです。

普通に、簡単に実行できる恋愛上手になるための技があります。簡単なことにそれは「笑顔」です。かわいい笑顔を見せると、①ぞくぞくと人が寄ってくる、②明るく見える、③話しかけやすい雰囲気がでる可能性が高い。

ムードのある雰囲気がないと女性に声をかけることができない、そんな男性はきっと“男性性”がたりない。そうではなく“男性性”が強い男ならムードに頼らなくても押し通せるし、むしろ女が男性に寄ってくる。

『一人じゃ服を買いにくいから、あなたの助言がとても聞きたくて』と話して誘うのもいいアイデアです。デートが実現したら、服だけじゃなくてマフラーや帽子など小物選びに付き合ってもらえたらさらに素晴らしい。

恋をしていて夢中なときにはいつもならできる思慮分別というものができない場合が多い。ということはつまり、正しい判断というものがまちがいなくできる場合であれば本当の恋なんかぜんぜんしていない表れなのである。

『服を買いに行きたいんだけど、不安だから男性以外の意見がとっても聞きたくて』と説明してデートに招待するのも○。お店に行くことになったら、小物選びに力を貸してもらえたらさらに素晴らしい。

親しくなりたい男の人がもし飲み物をのんだら、自分も飲む。頭をかくのなら、あなたもかく。足を組みかえたら、自分もすぐに組みかえる。こうやってあなたが好きな人そっくりに真似を意識しているだけで素敵だなと思っている相手に親近感がわくことがある。

気を使ってくしゃみを口を手で覆い隠して、小さい音にしようとするような人はコケティッシュである。そこまで状況を判断して、動いている人は、周囲の人に気持ちが伝わるので、モテることが予測できる。