みんなとグループデートのとき、ドライバーだけは断じて譲るな!自分のすぐ隣に惚れさせたい相手を座らせて二人っきりのエリアを作ってみて!あなたの財布で払ってもらうことで二人だけの共同作業がそこからうまれる。

女性から質問された疑問を同じように返すことをしない男性は女性にまったくモテない。女性は質問した相手に質問したことを質問して貰いたくてそんなふうに聞くのである。自分自身がする質問は同じことを質問してほしいというものである。

人間にとって恋愛(れんあい)は、人が異性に対してもつ心の触れ合う仲睦まじい間柄を求める気持ちで、それのみか、その相手に対する感情に基づいた一連の恋しいと思う気持ちに満ちた態度や動作を伴うことが正常である。

なぜか恋人ができないのは自分自身の評価が高すぎるはっきりとした証拠。自己評価が厳しすぎると越えなければならない恋愛のハードルを越えにくくする結果になっている。自己評価の点数が適切な人は、恋愛のハードルの高さを下げる結果になっているという違いがある。

恋に落ちているとき、わりかし近くに、ところがいくら願い続けても現実にはならないとてつもなく大きな幸せが存在するように考える。それのみかその幸せは、たったひとつの言葉、そしてひとつの笑顔にのみ運命を決めるのである。

「浮気する相手もいないくせに、威張らないでよ」といった罵詈雑言を使って彼氏を見下すと、カチンときた彼氏は「それじゃあ誰とでも浮気してやるよ!」と何も言わずに気持ちを変えてしまう。

普通、一目惚れとは「あなたの想像上の人のイメージに惚れている」そんな現象なのである。この状態を「イメージの投影」という心のメカニズム。

不思議なことに最近では、遺伝子が優秀な若い男性がだんだん減っている。それに加えて若者の精子量が減っていると言われている。ですから優秀なDNAを持つ年配でもいいから男性を女性は追いかける。年の差婚はこうして生まれる。

「今日のは俺が払うからさ、次回は俺にごちそうしてね(笑)」などと言えたならば、女性に責める気持ちを感じさせないうちに、緊張しがちな場を和まして、また来るべき二人の時間を持つ結びつけるのではないか。

とにかく最初は見つけ出すことが必要。見つけ出すことができれば相手のことを愛しあうようになると思います。そんなふうにパートナーと愛し合うようになれば、次にお互いに相手のことを支えあうようになることになります。

スポーツ選手など有名人の結婚でもわかるように、世の中の女性は外見重視ではなく、内面を重視する女性が多いと見受けられる。どうして?ほとんどの女性にとって感情的であったり精神的な安心、そして安全が一番重視しているからです。

結局、空は女性の恋のようなものである。例えれば海は男性の恋に例えられる。男女とも実は空の下やと海の上の境に越えられない限界があるということに気付かないことがふつうである。

男性たちが普通に異性に夢見るもの、第1位に選ばれたのは 「優しさ」。優しさ、違う表現でいえば「思いやり」のこと。よくある例では確実に「譲る、誉める、喜ぶ」。この3つのアクションが本当の意味。

恋をしている最中の人はウソをつくのは避けたい。ところが、相手を思いやるためのウソということも有りうる。悪気のない小さな嘘はむしろつかないよりも嘘をつかれたパートナーを幸せな気持ちにさせるものである。

「今日見た占いによると、俺たちって間違いなく相性抜群だって」と言ってごらん。成功を予感させる言葉を言葉で確認することで「二人は間違いなく相性がいい」という確信させる効果が上がることが見込むことができる。