鏡の中の自分ををよく見ていることが多い人は自分に自信がないという時が多いのが現実。そんな人には自信を持てるようしっかりと「かわいいよ」「いい表情だよ」と不安を取り除いてあげることが必要。

グループになってデートのとき、車の運転は決して譲ってはダメ!自分の真横にモノにしたい相手を座らせて自分と二人だけのエリアを作りなさい。自分の財布を渡すだけでも二人の作業がうまれることになる。

マンネリ防止の戦法の紹介。その一手は、二人でする共同作業の中にある。共同の目標を持ち、目標を達成できた時に、二人で目標に達成したという抱き合いたくなるような気持ちが肝心です。

ムードがないと女性に告白できない、そんな男の人は“男性性”が不足していると推察できる。もしも“男性性”が強いのならムードが少なくてもイケイケでいけるし、女性の方からこちらに寄ってくる。

一般的には自分の半径100mに彼女がいる。自分のオフィスや普段からよくいく施設など自分の半径100mをじっくり探してみて、自分の気になる人に急いで告白して!

相手をいとおしく思う気持ちだけが恋人たちの心と心を留めている。支えあう関係だから男性も女性もパートナーに、決していい加減なことができない。こういう誠実さが男女とも磨くと言えます。

モノにしたい相手が体を悪くして弱気になっているときは特に本気で言った言葉や相手を心配している気持ちを告げると、苦も無く相手を魅了することができるということは、好機である。

恋愛しているとき、くだらないと思うような事でも「素晴らしいよ」や「許してほしい」とそのときの気持ちを素直に伝える新鮮な気持ちをいい加減にせず持ち続けるということが重要である。

キスしたことによる唾液交換の情報で彼や彼女のDNAや生殖能力の情報を探り、自分にふさわしい将来の相方を選択している。口づけで認められない、とはつまり生き物と生き物の関係として相性が良くない。

「犬好き」な人は気持ちを表すことの多いパートナーであってほしい。自分の込めた気持ちの分だけ自分にだって応えてもらえる、そんなことができるパートナーを考えてしまう場合が多い。

恋愛とはどんなものかを考えると、人が他の人に対して生じさせる非常にロマンチックで特別な間柄になりたいと考える感情でさらに、その相手に対する感情に基づいたいろいろな恋慕で一杯になった態度やしぐさを伴うのが当たり前である。

恋するときはウソは避けたい。そうはいっても時には心を込めた恋だからこそ嘘も実在する。罪のない小さな嘘は逆に大切な人を幸せに感じさせるのが当たり前である。

二人で出かけたとき、別れる際は無理に引っ張らずに、最も離れたくないタイミングで振り切ってでもおしまいになると、次のデートもいくらでも楽しく会いたいと思わせることが少なくない。

何より相手を見つけることだ見つけ出すことができれば相手を愛しあうようになるんじゃないかな。相手を愛し合うようになれば、今度はお互いを支えあうようになると思います。

人にとって愛とは、ひとりぼっちの人が孤立しているという寂しさを解消しようとする、そんな人の心であり、ということは愛こそ現実の社会の中で、もうひとまわり幸福に過ごすための唯一の技です。