とにかく最初は相手を知ることが重要。異性と知り合うことができればお互いのことを愛しあうことになるよ。そうして恋人と愛し合えれば、今度はお互いを支えあうようになること間違いなし。

恋に燃えていると、わりかし近くに、けれどいくら求めても成就することがないとても大きな幸せが存在するような予感がする。それのみかその幸福は、たったひとつの言葉とひとつの微笑だけに震えるのである。

口づけをしただけでもパートナーのことが個性まで気づかないうちにわかる。熱烈なキスは要は唾液の交換で、唾液に含まれている物質で心の中を見分けている。

恋人とのキスによって、実は相手の遺伝情報や生殖状態を探り、自分にぴったりのパートナーとなるべき人をチョイスする。口づけで認められない、なんであれば生き物として相性はダメなのです。

どうやって“女っぽさ”(優しさ、癒し、包容力)を近づきたい男性に伝えられるか必須条件であるとともに、全てを満たすといってもいい。魅力にあふれた女性にみせたいというそういう姿に男は感動する。

さらりと「そっと肩をたたくこと」又は「肩にそっと触れる」はズバリ、「ボディータッチ」なのです。と言うことは「密接した55センチ以内への無理のない侵入」と考えて「不潔じゃない惹きつける匂いを漂わせる」ことが大切です。

お付き合いしたい人につぎ込んだり(金銭的、心も、時間であっても)した分に比例して、人間と言うものはそうやって費やした相手を好きになることが多い。そこで終わらず、どうでも好きになるしかなくなるに違いない!

ただ女の人が、男性のなんでもないような話に心を込めて耳を傾けてください。「そうなの?素敵な話、聞かせて?」と眼を輝かせながら思い描く夢をしっかりと聞いてあげること。それだけでもいい。

男性ども、女の人を必ず守りたいと思っているなら、いつでも彼女の右側にいるべし!人間という生き物ははとっさに守らなくてはと思うものがあるとき、右手よりも左手が先に反応できるという特徴に頼るためだ。

嫌な過去の恋愛を忘れることができないなら、置いているありとあらゆる好きだった人との記憶を思い出させるようなものは捨ててみて。捨てられないなら売って!これが最低限の鉄則、必ずやってください!

「次に会うときはどこか飲みに行きませんか?」と問いかけたとき、「機会があれば行きたいね」と尋ねた相手からメールがくるようなら、たいていうまく行く可能性はほとんどない。

いわゆる「犬好きで犬タイプ」の人は、まわりからすれば恋愛の感情が大変はっきりしているタイプの人です。恋人がいるようになると、即座に知人・友人に知られてしまうことも。

「本気で浮気する気なんかないくせに、見栄を張らないでよ!」などという罵詈雑言を彼氏に吐くと、カチンときた彼氏は「そんなら浮気するよ!」と無言で決心する。

カフェの中でお茶しながら、「私たち二人、アツアツに見えるかな?」とそっと恋人につぶやいてみよう。この彼女のセリフを聞いた彼氏は、ドキドキすると思います。

いつでもくしゃみを両手で覆って、なんとか音を小さくしようとする人は小悪魔体質です。それくらいまで配慮して、動いている人は、周りの人に配慮が伝わるので、モテると期待していい。